お客様聞いてみた

昨日、水廻りを中心としたリフォームを検討中のNさまと

仮契約をさせていただきました。

打合せ後の雑談の中で、弊社に決めていただいた理由を聞いてみました。

N様の言葉を整理するとこの3つのような気がします

1.スピード・・・ 初めてお会いしてから昨日が3週目

2.提案力・・・ 自分たちの希望+αのアドバイス

3.共感・・・ 親の介護を経験して、弊社の取組に共感してくれたこと

Nさまご夫婦の言葉を聞き、

まさに、研修で学んだことが、実を結んだお話でした。

① 困っている事があるからこそ、弊社に連絡がある訳ですから

それに対して、素早い対応をすること。

② 初めての打ち合わせは、じっくりお客様のお困りごとを聞き、

お客様の困りごとに共感すること。それに対して色々な面(建築・福祉など)で

住環境のご提案をする

③ 数ある建築・リフォーム会社の中で選んで、候補に挙げていただくために

HPなどでも会社の想い・取り組みをしっかり伝えること。

自社にしかできないことや強みを分かってもらうこと。

 

この3つの事を会社としてきちんと実践していこう!と強く感じました。

Nさま、大変に良いお話を聞かせていただき、ありがとうございました。

やっぱり、会社を良くしていくためには、お客様に聞くことが一番ですね。

 

 

しゃちょー

会社ホームページはこちらからどうぞ・・・。

本当に手に入れたい家ってどんな家ですか

新築注文住宅・リフォームなら、私たち白石工務店にお任せください

 

 

 

 

お客様聞いてみた” への1件のコメント

  1. こんばんは。

    まさにその通りで良い話ですね!

    現場、工事が大切ですが、それは契約を頂けた後のこと
    契約前では見積りやお金の話が大切ですが
    見積りを出してからのお金や契約の話になってから
    力を注ぐのではなく、初期面談であり特に初回
    最初に力を注ぐべきだと最近改めて痛感しています!

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